2013.05.02 写真展の花
写真展でみなさんの話題になったのが、こちらの花。
友人であるhananiwaのMychikoさんがアイデアと共にプレゼントしてくれました。

発泡スチロールの切れ端を5センチ角にして、中央を電動ドリルで穴を開けます。そこに私がたまたま大量に持っていた細い試験管を差し込んで、花を生けてくれました。
周りは写真の台も塗ったネオカラーの白を塗りました。

花の写真展なのだから写真を邪魔しないようにと考えてくれて、マットな白のホワイトスターを選んでくれました。
写真にぴったりあって。Thanks!

IMG_5061.jpg

難点は試験管が細すぎたことでしたね。水が少ないので、毎日水切れです。
水を試験管に入れるためだけに、毎日会場に通いました。
おかげで、写真展終了後家に持って帰った後でもこのきれいさです。


写真や花を壁に止めていたのは、ブルタックという製品です。
ガムのような形状で壁にも作品にも後がつきません。
ご質問が多かったので、ご参考までに。
(画像をクリックするとアマゾンにリンクしています)

BLU・TACK(ブル・タック)汚れ・キズを残さない粘着ラバーBLU・TACK(ブル・タック)汚れ・キズを残さない粘着ラバー

エム・エム・ケー(株)



ネオカラー
写真の台にした発泡スチロールはこちらの塗料で塗りました。
発泡スチロールは水性でははじくし、油性では溶けるので塗りにくいのですが、こちらはきれいに塗れました。しかも仕上がりがとてもきれいなマットになります。おすすめです。

ターナー ネオカラー 600ml 黒ターナー ネオカラー 600ml 黒

ターナー色彩
Secret