先日、泥水のようなスムージーを載せてしまったので、今日はいつものスムージーを。

IMG_5212.jpg

我が家の定番は、ヨーグルトスムージー。
バナナとヨーグルト、牛乳、氷をベースにイチゴやブルーベリーを入れて、ミキサーでガーッと混ぜるだけです。
お砂糖はほとんど入れません。フルーツが足りないときや、疲れていて甘さが欲しいときは、イチゴジャムなどを入れます。そう、作ってもあまり使用頻度のない、梅ジャムなどもちょこっと入れたりします。

先日写真展をさせていただいたカフェの「ベリー&ベリー」というヨーグルトスムージーがおいしかったので、この日は真似をして、冷凍のミックスベリーをふんだんに入れてみました。
なかなかイケテルと作者は思うのですが、家人はどう思ったでしょうね。600円払ってくれるかな?

お花はムギセンノウまたはアグロステンマ
いつか庭が持てたら、これの白をいっぱい植えたいな。

リネンと言われる麻の花は、これを薄紫にしたような花だそうです。いつか紫にそよぐリネン畑を撮りにヨーロッパに行ってみたいです。それも夢のひとつ。

Secret