私の中では、久々の大ヒット!
ページターナーな本、といっても字はほとんどなく、写真集ですけれど。

Advanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップAdvanced Style--ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ
(2013/02/23)
アリ・セス・コーエン


最近もの思うことが多くなりました。
40代は、好奇心旺盛で夢にあふれ(笑)興味のむくまま、突っ走ってきた気がします。
50歳になり、子供たちが巣立った途端の体調不良などで、いままでと違った自分に戸惑っている感じです。

そんな自分の漠然とした老いへの不安に加え、母達の現実的な老いの不安を目の当たりにし、余計不安になったのかもしれません。

この本は、そんな不安を吹き飛ばすパワーがあります。

ニューヨークの街角で撮られた写真集。ご年配のスタイリッシュな方ばかり。ニューヨークですからいろいろケタ外れで、自分の老後の参考にはなりませんが、とにかくアッパレ!!です。

最近、大好きな車の運転を年齢故に止められて少々落ち込んでいる母に、この本を贈ろうと思います。
私などよりずっとセンスのいい母ですから、きっといろいろ参考にして洋服を縫って、おしゃれを楽しむことでしょう。
運転は仕方ないけど、おしゃれは、人に何と言われようと、好きなように着飾ったらいいよね。



今まで、人物写真はあまり撮りたいと思ったことがないのですが、この写真集は写真としても何枚か大好きなカットがあります。こんな写真を撮れたら素敵ですね。



人生を貫く。
年齢を重ねた方に、今はただ、頭が下がります。

そんな人生を撮らせてもらえたら・・・



Secret