5月16日に友人を誘って日本経済大学構内のイングリッシュガーデンに行ってきました。
今回で3回目。行くたびに時期が少しずつ違うので、咲いているものが違っておもしろいです。

広大なので咲き終わった花を摘めないのでしょう、時期的には早めだったのに、咲き終わった花が目立ってちょっと残念でした。花がら摘みのボランティアをしたくなりました。


自然な感じがいいですね。
IMG_5566.jpg


IMG_5569.jpg



IMG_5767.jpg


白鳥が優雅に。
IMG_5685.jpg


今回は白バラが見頃でした。
IMG_5742.jpg


これはユリの木というらしいです。公園を管理していらっしゃる方が教えてくださいました。チューリップの花のようですね。
IMG_5725.jpg


IMG_5600.jpg


IMG_5591.jpg


木につるバラを軽く止めています。木陰のしっとり感を出したかったので、マイナス補正しています。バラの色が鮮やかに出ました。
IMG_5586.jpg


こぼれ種でしょうね。こういう写真が好きです。
IMG_5583.jpg

バラをどう撮るか、いつも悩んでしまいます。これは思い切ってウェーブだけ狙ってみました。こんなドレスがあったら素敵。
IMG_5670.jpg


IMG_5637.jpg


今年はアマリリスがたくさん咲いていました。白のアマリリスは素敵ですね。
IMG_5609.jpg


羽化したばかりなのでしょう。トンボが草陰でじっとしていました。早いですね。
あじさいもたくさん植えてありました。あじさいの時期もいいかもしれません。
IMG_5679.jpg


入り口付近。お手入れご苦労様です。来年また来させてください。ありがとうございました。
IMG_5557.jpg


Secret