ムスメは3月にスペイン、チェコ、イタリアに旅行してきました。
今回も旅日記を描いていたので、ここでちょっとご紹介。

A4の紙に左側の時間軸だけ印刷しておいて、当日のスケジュールを書き込み、右側にチケットを貼ったり絵を描いたりしています。最後に二つ折りにして製本し、旅日記の出来上がり。eチケットや保険の紙、地図なども全部挟んであります。
アイデアはこちらを参考にしたようです。
旅行記グエル

拡大 

路上でハープを演奏していたそうで、CDを買ってきました。素敵な演奏でした。
旅行記ハープ

グエル公園の階段のオブジェ。
旅行記グエル2


魚オブジェ


サンパウロ病院


スペイン村


ティーン教会

ヴェネチア
友人(イタリア人)のボーイフレンドがゴンドラ漕ぎだったので、乗せてもらったようです。
今回はムスメの大学に留学していた友人たちを訪ねたので、みなさん日本語ペラペラです。さらにその友人たち、日本語学科の人たちが集まって飲み会?になったらしく、ここはどこ?と思うほどの日本語が飛び交っていたそうです。
ゴンドラ


おまけ。
私はティーポットとかティーカップのイラストが好きで、シールとかもつい買ってしまうほど。なので、ムスメが描いたこれはかなり、私の「ツボ」です。
ティーポット

シールとか便せんとかにならないかしらね。
Secret

