2013.06.02 歩け、歩け
最近体調の悪いことを理由に家にこもってばかりいたので、運動不足解消に歩くことにしました。

1回目はとにかく歩くことを意識したので、荷物も軽くし、3時間歩きました。
別府の近くに雑貨屋さんがあると聞いたので、まずはそちらに向かって。ひたすら脇道に逸れ、住宅街の庭を鑑賞しながら歩きました。残念ながら雑貨屋さんは5件中3件は見つからず、1件は店休日で、1件はお花屋さんでした。
次に、六本松にもあるって聞いたぞ、と思いだし、そちらの方へ。1件はドールハウスの小物屋さんでした。そこからケヤキ通り、薬院へ抜けたあたりで、体力の限界。帰りはバスで帰りました。

2回目は、悩んだのがカメラ。撮りたいことがあるけど、重たいし・・・
結局7Dのカメラに50mm単焦点レンズをつけて、そのほかの荷物はリュックに入れて出発しました。
この時は、大濠公園の美術館で友人の写真展があったので、ダイレクトに大濠公園に向かって出発です。
そこそこに被写体が転がっていて、写真を撮りながら歩きました。舞鶴公園では、思いもかけず、菖蒲が見頃でした。カメラを持って行ってラッキー!

IMG_5798.jpg



IMG_5804.jpg



IMG_5792.jpg



IMG_5788.jpg



IMG_5785.jpg


小雨が降っていたのですが、かえってしっとり写ったかな?
梅雨ですね。


結局4時間歩いて、天神まで行きました。(写真展鑑賞も含む)そこでGive Up。バスにて帰宅。
次はどこを歩こうかな。
iPhoneってやっぱり便利ですね。google mapで常に自分のいる場所が確認できます。脇道に逸れて迷子になることが怖くありません。かえって楽しい!





Secret

