友人のピラティス教室Studio BreathingさんのHP用の写真を撮影させていただきました。

HPはこちら
(写真はまだ更新されていないようです。)

Studio Breathing CD

その後、私もピラティスを体験させてもらいました。
基本をした後、どこが気になりますかと言われたので、昔バレエをしていた時から膝が伸びきらなかった話をして、足と骨盤を中心にトレーニング?してもらいました。
1時間弱でそんなに辛いこともしていないのに、確実に膝が伸びた(足の裏の筋肉が伸びた)気がします。
現役時代にピラティスに出会いたかったと、つくづく思いました。

上の写真はお遊びで撮りましたが、先生は骨格や筋肉を解剖学のレベルで勉強なさっているので、骸骨模型もスタジオにあります。

久しぶりに体を動かしてみたいと思っていらっしゃる方、いかがですか?

Secret