一年がかりで、ようやく仕上げました!

プリント地はイギリスのリバティ本店で買ってきたもの。タンスの肥やしにしないために、「何か作らなきゃ!」と思っていました。友人のかばんが横長でかわいかったので大きさを真似しました。

がんばったのはキルティングでしょうか。裏地との間にキルト綿を挟み、プリント地のペイズリーに沿って縫い、キルト地を作りました。
でも一番大変だったのは革の持ち手をかばん本体に縫い付けるところ。普通の針と糸でひと針に30秒近くかけながらゆっくり刺しました。針も折りました。指も怪我しました・・・トホホ

針目は決して近くではお見せできないので、カモフラージュにタッセルを作りました。


IMG_6241.jpg


IMG_6247.jpg


IMG_6250.jpg
Secret