筑後川の花火大会に行ってきました。


今回はちゃんと花火を撮ろう!と思って、朝仕事に行くときから、重たい三脚も担いで家を出ました。カメラと三脚とリモートレリーズを使えば、何とか花火の写真が撮れるらしいとネットで調べたのでした。


IMG_6560.jpg
これが一番好きかも。花火の花束。


IMG_6462.jpg


IMG_6447.jpg


IMG_6399.jpg


IMG_6397.jpg


IMG_6561.jpg


IMG_6533_20130808005800379.jpg


IMG_6521.jpg


IMG_6519_20130808005705eef.jpg


IMG_6468.jpg


IMG_6467.jpg


IMG_6405.jpg



思ったよりちゃんと撮れてうれしいです。
花火のラインもかなり拡大してもきれいな線です。重たい三脚のおかげかな?

シャッタースピードはバルブ設定で、およそ3秒から8秒。絞りは11から14程度です。

でもあの迫力は出ませんね。また色も違います。たまたまいいのはいくつか撮れましたが、撮りたかった絵が撮れたかというと・・・まだまだ課題多しです。

花火撮影奥深いですね。しばらくはまりそうです。



Secret