2013.10.03 博多 Walk
最近、歩くスピードが遅くなり、体力の衰えを感じるようになりました。

これではいかん!

と思い、まずは歩くことから始めようと決心したわけです。ずいぶん前に。
でも夏の暑さでしばらく家にこもっていましたが、ようやくウォーキングにいい季節になりましたので出かけることにしました。
もちろん、カメラを持って。

今日は天神で用事があったので、その後博多駅近くのお寺を巡ることにしました。今月末にある博多ライトアップウォークの下見です。

天神から、旧福岡県公会堂貴賓館に立ち寄り、中州を抜け櫛田神社、ふるさと館、東長寺、承天寺、聖福寺を回って呉服町からバスにて帰宅。ウォーキングの時間は正味2時間でしょうか。

足に疲労感を覚えつつも秋を実感できたひとときでした。


旧福岡県公会堂貴賓館
今日は時間があったので、ガイドの方に案内してもらいました。
IMG_7234.jpg


IMG_7237.jpg


IMG_7235.jpg


IMG_7236.jpg

承天寺
IMG_7244.jpg


立ち入り禁止だった、承天寺石庭。本番はここがライトアップされるとこと。
IMG_7252.jpg


博多塀
IMG_7261.jpg



4メートル近くあるパンパスグラス。
IMG_7259.jpg

柿の実がいっぱい
IMG_7257.jpg


睡蓮
IMG_7249.jpg



家に帰ったら見事な夕日。今日もおしまい。
IMG_7267.jpg


明日もいいことあるかな?
IMG_7266.jpg

Secret

